FAQ

よくある質問

自動車

#

カーリースの場合、車のメンテナンスも、リース会社にお願いすることになりますか?

#

メンテナンスを含まないリース契約の場合は、お客さまの任意の整備工場へ入庫いただけます。メンテナンス付きの場合には、当社の指定工場からお選びいただくことになりますが、指定工場以外のご希望があればご相談ください。

自動車

#

いま乗っている車をリース契約にすることはできますか?

#

できます。事前に車両の状況を確認させていただいた上で、リースバックをご提案させていただきます。
車両の買取りとリース契約を同時手続きで行うので、お客さまはそのまま乗り続けていただくことが可能です。

自動車

#

リース契約期間中に、付属品の変更や架装をすることはできますか?

#

できます。ただし、契約期間満了時に車両をご返却いただく際に、お客さまによる原状復帰が必要となる場合があります。

家庭用/業務用設備リース

#

リース契約期間内は無償修理になるようだけど、故障した場合はどうしたらよいのでしょうか?(らくらくリース)

#

ご契約中の場合は、原則として、リース契約手続きをしたサービス店 「東邦ガスくらしショップ」が対応させていただきますので サービス店までご連絡ください。
ただし、再リース期間中の修理は有料となります。

家庭用/業務用設備リース

#

リース期間満了の機会に今の機器はそのまま使えますか?(らくらくリース)

#

ご使用中の機器でリース期間を延長することもできます。ただ、ガス機器は年々進化していますので、新しい機器をチェックされたうえで選択されることをおすすめします。

家庭用/業務用設備リース

#

リース契約を途中でやめたい場合はどうすればいいでしょうか?(らくらくリース)

#

リース契約は原則、中途解約ができません。 転居等でやむを得ず中途解約となる場合は、解約精算金をお支払いいただき機器を取り外すか、解約精算金および購入代金をお支払いのうえ機器を購入していただくかのいずれかとなります。 なお、機器の取り外し費用および取り外しによる開口部の閉塞にかかる費用等は、お客さまのご負担となります。

家庭用/業務用設備リース

#

リース契約の途中で、リース料金の引落口座などを変更する場合はどうすればいいでしょうか?(らくらくリース)

#

リース契約途中で変更事項が生じた場合は、当社ガス設備営業部(TEL 052-871-1207)までお電話をいただくか、ホームページの「契約内容変更申し込みフォーム」からご連絡ください。後日、お手続きに必要な書類を郵送いたします。

クレジット

#

東邦総合サービスのクレジットは、どこで商品を購入しても利用できますか?

#

東邦ガスのサービス店でご利用いただけます。
お申し込みは、お近くの東邦ガスのサービス店を通じてお申し込みください。
→東邦ガスのサービス店は、以下のサイトの『お近くの店舗を探す』からお探しいただけます。
【東邦ガスホームページ】

クレジット

#

誰でも申し込みが可能ですか?

#

ご利用については、収入や年齢等、いくつかの受付条件がございます。詳しくは、東邦総合サービスまたはお近くの東邦ガスのサービス店へお問い合わせください。

クレジット

#

(リフォームローン、あったかリフォームローン・リビングローン)ボーナス返済も併用できますか?

#

併用いただけます。ボーナス加算額は、ご利用額の50%までとなります。