FAQ

よくある質問

家庭用/業務用設備リース

#

リース契約期間内は無償修理になるようだけど、故障した場合はどうしたらよいのでしょうか?(らくらくリース)

#

ご契約中の場合は、原則として、リース契約手続きをしたサービス店 「東邦ガスくらしショップ」が対応させていただきますので サービス店までご連絡ください。
ただし、再リース期間中の修理は有料となります。

家庭用/業務用設備リース

#

リース期間満了の機会に今の機器はそのまま使えますか?(らくらくリース)

#

ご使用中の機器でリース期間を延長することもできます。ただ、ガス機器は年々進化していますので、新しい機器をチェックされたうえで選択されることをおすすめします。

家庭用/業務用設備リース

#

リース契約を途中でやめたい場合はどうすればいいでしょうか?(らくらくリース)

#

リース契約は原則、中途解約ができません。 転居等でやむを得ず中途解約となる場合は、解約精算金をお支払いいただき機器を取り外すか、解約精算金および購入代金をお支払いのうえ機器を購入していただくかのいずれかとなります。 なお、機器の取り外し費用および取り外しによる開口部の閉塞にかかる費用等は、お客さまのご負担となります。

家庭用/業務用設備リース

#

リース契約の途中で、リース料金の引落口座などを変更する場合はどうすればいいでしょうか?(らくらくリース)

#

リース契約途中で変更事項が生じた場合は、当社ガス設備営業部(TEL 052-871-1207)までお電話をいただくか、ホームページの「契約内容変更申し込みフォーム」からご連絡ください。後日、お手続きに必要な書類を郵送いたします。